08 1月
  • By CWS JAPAN
  • Cause in

今後のCWS JAPAN事務局体制について

新型コロナウイルス感染症により影響を受けられた皆さまに、謹んでお見舞い申し上げます。

CWS Japanは、世界的な新型コロナウイルス感染症の拡大に伴い、これまで職員と事業対象地の人々の安全を最優先し、活動を進めてまいりました。今後の事務局体制につきましては、昨今の日本国内での感染拡大の加速化に鑑み、下記の方針のもと活動を行います。

【今後の事務局体制】
・原則、在宅勤務制度を活用したリモートワークを行う。
・各種会議への出席は、極力対面会議を避け、テレビ会議等で対応する。
・出勤する必要がある場合は、時差通勤により混雑ピークを回避する。
・そのほか予定されているイベントや研修等への参加については、当面の間、見合わせるか、もしくはオンライン参加のみに限る。

出勤する場合、下記の対応策を実施しています。
・オフィスには同時に最大3名まで勤務できることとする。
・オフィスでは対面を避けるよう、机と椅子を配置する。
・定期的に窓を開け換気する。
・手洗い、うがい、マスク着用を徹底する。
・アルコール消毒液を設置し、事務所を出入りする際に利用する。
・現在進行中の国内外事業に伴う出張(事務局所在地である東京都および自宅所在地県外)は、当面の間、見合わせる。

なお、引き続き、今後の当事務局へのお問い合わせはお電話にて承りますが、状況次第で繋がりにくい場合がございます。お急ぎの場合は、下記メールアドレス宛にもお問い合わせ頂きますようお願い申し上げます。ご不便をおかけして誠に恐縮ではございますが、ご理解・ご協力いただけますと幸いです。

【お問い合わせ先】
電話番号:03-6457-6840
メールアドレス:public@cwsjapan.jp

2021年も昨年と同じように、もしくはそれ以上に、様々な局面で変化を柔軟に受け入れ、対応していくことが求められる一年になると感じております。

このコロナ禍でも、誰一人取り残されることなく、すべての人が大切な人や、大事なものが大事にできる社会を実現できるよう、CWS Japanは引き続き、活動を継続してまいります。

CWS Japan事務局職員一同、ご協力いただいている方々、活動に関わってくださる方々への感謝を忘れず、鋭意努力してまいりますので、どうぞ本年も温かいご理解とご支援のほど宜しくお願い申し上げます。