19 2月
  • By CWS JAPAN
  • Cause in

メディア情報:月刊誌「カトリック生活」2021年3月号にCWS Japan職員の記事が掲載されました

月刊誌「カトリック生活」2021年3月号に掲載の【 特集 】東日本大震災10年の一つとして、『あれから十年、今求められること(牧 由希子)』が掲載されました。

 

【特集概要】

東日本大震災から10年。あのときの揺れは、大地や海だけでなく、政治・経済など日本の社会を、そして私たち一人ひとりの心をも揺さぶった。あのときからの時間をどう捉えたらよいのだろう。あの揺れはいまだに私たちを揺さぶり続けているように思う。

この10年、私たちは何を得、何を学んできたのだろう。あの揺れは、ただの破壊に過ぎなかったのか、何ももたらさなかったのか、それとも何か変化や目覚めをもたらしたのか。社会が、そして私たち一人ひとりが問われている。

 

▼ 本文を読む ▼

紙面での購読をご希望の方は下記リンクから入手頂けます

▼ ここをクリック ▼

 

※「カトリック生活」について

カトリックサレジオ修道会を母体とするドン・ボスコ社において出版され、毎月10,000部程度発刊されている月刊誌。サレジオ修道会関係の教育機関(サレジオ学院、星美学園、大阪星光学院、長崎日向学院等)関係者、その他カトリック信者の方々を中心に、信者でない一般の方々にも広く購読いただいている雑誌です。